蒼空。-あおぞら-

Freya在住・なたねさんの日記帳。



◆お城に行こう4◆

アクセス解析見てたら、

【深遠 wiz 倒し方】

ってキーでの検索で、
第1回の考察が引っ掛かってこのブログに
たどり着いた方が居ました><

役に立ててたらいいなぁ♪

なたねです、こんにちわー☆
言葉で説明するのって凄く難しいよね!!
だったら図でも描けって言われそうですがwww

改めて説明しようと考察内容考えると
どうやって書くと上手く伝わるか・・・って所で少し躓きます><;

第4回 プリ de お城に行こう!

なたねさん的お城考察~~~☆
どんどんぱふぱふ~♪

今日はスキルの上手な使い方と
モーションキャンセルについてです!

最初に・・・
何度も言いますが、僕の動き方を書いてるだけで
やり方は人それぞれです。




◆お城に行こう3◆

第3回 プリ de お城に行こう!

なたねさん的お城考察~~~☆
どんどんぱふぱふ~♪

なたねさんの独断と偏見で書いてる考察も
第3回目になりました~!

僕は素プリでお城に行ったことはありません。
素プリと組んでお城行ったこともあまりありません。
なので今回はHPの視点で書かせて頂きます><

ご了承ください(*´・ω・`*)

今回はプリ側でのお城の走り方のご紹介です!
基本的な動きを書いてみようと思います♪



◆お城に行こう2◆

第2回 Wiz de お城に行こう!

なたねさん的お城考察~~~☆
どんどんぱふぱふ~♪

結構早く第2回が来ましたッ!!
理由はよねさんが(多分)考察読んでWizに興味を持ってくれたからです!

それではさくっといきますよ~♪

最初に・・・
一応、僕はこういう風に動いてますって言うのを書いてますが
動き方は人それぞれで、対応も人それぞれです。
絶対これが正しい!と言うわけではないです。

自分なりの動き方を考えながら遊べるのもお城の楽しいトコロだと思ってます♪

 

動画を入れたので、続きに移動しました。
まだ2回しか取ってない動画のなかから抜き出しました><



◆お城に行こう1◆

 折角ブログ書いてるんだから、僕も考察系のコト書いてみようと思う!
そんなわけで・・・

第1回 Wiz de お城に行こう!

なたねさん的お城考察~~~☆
どんどんぱふぱふ~♪

まず最初に・・・この記事を書くにあたって
教えてもらったことや他の方のブログで得た情報などを使用します。

一応自分で動いてみた結果・・・のことを書くつもりですが
多少間違えることもあるので。人間だもの><
その時は優しく指摘してください(*ノェノ)

今回はWiz側の視点で書いております。
ちなみにWizでお城行った回数はお察しくださぃ・・・orz

◆あると便利スキル。
・ハイド

◆ステータス
・ブレス混みINT126

◆スキル
・SG10
・SG1
・JT10
・JT6
・HD5
・LoV or TS(氷割り用)
・エナジーコート
・SW

◆その他・フェンとかは別に書かなくてもわかるよね!!!

Wizでやることは・・・
∮プリが集めた敵の殲滅。
∮タゲを取らないように歩くこと。

お城歩くとわかるとおり、邪魔者が居ます。
一番の邪魔者はレイドアチャ
きっとみんな嫌いなレイドアチャ

LA⇒JT6で確実に沈みます。

敵を集めて歩いてる時は、LAを入れてそのまま歩き続けるプリさんが多めです。
アチャにLAが入ってると信じてJT6で倒し、すぐプリさんを追いかけるといぃかもです。

敵が多い場合&アチャの近くでプリが止まった場合、
SGの中に巻き込めるなら巻き込むこと。
出来ないならできるだけ早く倒すことをオススメします。

アチャが居れば居るほどぐだぐだになります><


お城に行くとメインの敵になるのがハゲレイド

レイドハゲは集めてSG10
凍ったところを一度割れば確実に沈みます。
氷が割れなかった敵が2匹まではJT6で追撃を。

※JTレベルもっと下げても大丈夫ですがSCの都合上
  アチャを倒すJT6を僕はそのまま使ってます。

敵が3匹以上残った場合は、LoVTSで倒す方が確実。

プリさんがハゲLAをしたらHD5で倒しましょう。
たまぁぁに残ります。倒れなかったらHD2くらいで追撃を。

レイドは一度タゲ取ったら中々外れないので
1匹だけで倒すことはほぼないかと思われますが・・・
プリさんがLAしたらJT10で倒してます。

お城には本部屋と呼ばれるところがあります!
が大量にいるので注意!

についてもレイドハゲと同じ、SG10で一度氷割ればオケ。
氷が割れなかった敵がJT10で追撃を。※JT6じゃダメでした;;
ただし、敵が3匹以上残った場合は、もう一度SGで倒す方が確実。
詠唱が遅い場合は、2匹以上からSGでも。LoVじゃたまに残ることがあります。

お城にはドル部屋と呼ばれるところが二箇所あります!
右下と左上です。

まぁドルSG10を全発くらわせられたら沈みます。
が、ドルは不死なので凍りませんが弾かれます。
SGの範囲外に出てSGに当たらなかった!とかに注意が必要。

アリスミミックについては、SG内に巻き込めばオケ。
が、アリスディスペルには注意。

カリツも不死なので凍りませんが、SG10で沈みます。

一番の難関・・・深淵戦ですが。
素Wizの火力で深淵倒すのは一苦労ですよね・・・頑張りましょう。

カリツ等、ついてきた敵を最初にSG10で沈めます。

深淵1匹だけになったところで、SG1に切り替え、
凍ってる深淵様にJT10でダメを与える。

SG1⇒JT10⇒SG1⇒JT10⇒SG1・・・の繰り返しです。

注意しなければいけないこと!
深淵はテレポを使います・・・プリと深淵様が隣のセルに居れば
テレポを使うことはないのですが、1セルでも離れてれば飛びます。

SGフチ当てをし、JTの方向を考えること。
フチ当てについては違う記事に書きます。

出来るだけ、壁にくっついてるプリさんと
深淵に垂直になる位置にWizはいきましょぅ。
JTをしたときに深淵を飛ばす方向がプリの近くの壁になるように。

n1110a.jpg 

↑昨日のSSだとか突っ込みいらないおwww
あとは変なことしなければきっと飛ばさずに深淵を倒せると思います。

 

取り合えず今日はここまで☆
次は敵のAIとスキルの仕様について書いてみようと思います♪

少しでも役に立った!と思ったら↑クリックをお願いします☆

考察☆まとめ

考察をまとめました!
一括で見たい方はこちらからどうぞ☆



